かな姫48日

f:id:isourounomitu:20201128100332j:plain

 亡き友の孫、かなちゃんは姫です。

我が孫のように思っておりまして、

人にどう思われようと、連載させていただきます。

f:id:isourounomitu:20201128100407j:plain

 親ばかの自慢のように思われますが・・・

      ・・・はい、自慢そのもので、

ブログでの紹介は3回目です。

今日は昨年12月29日撮影した写真。

f:id:isourounomitu:20201128100441j:plain


 自分の子供の写真で、目を隠すなどして顔がわからないようにする方も多いようですが、

どこのお子さんと詮索される可能性が無ければ、

せっかくの可愛い顔をそのまま出してほしいと思います。

f:id:isourounomitu:20201128100518j:plain

 写ってしまった余分なものを消すために、

赤ちゃんの周りをぼかしています。

f:id:isourounomitu:20201128100600j:plain

 この掲載にあたって、当然に親の承諾を得ていますが、

本人からは許可を得られていません。

  (昔の話。 子供の人権を重要視する友人は、

  収入を夫婦と幼児の3人で案分し、

  家計費は3人から徴収して生活していました。

  数か月後、夫婦は破綻し幼児から借金する生活になりました。

  その後しばらくして、3人の案分は廃止になりました。

  人権を重視した知的障がい者施設を立ち上げ、就労の場を確保し、

  今は複数の施設の理事長で活躍しています)

 

f:id:isourounomitu:20201128100852j:plain

 

 自慢ばかりでは申し訳ありませんので、

最近の風景写真など。

 

f:id:isourounomitu:20201128100934j:plain

以下は陽が沈む頃の写真。

f:id:isourounomitu:20201128100954j:plain

f:id:isourounomitu:20201128101109j:plain

f:id:isourounomitu:20201128101127j:plain

 

f:id:isourounomitu:20201128101248j:plain

 ネコがヒツジに次はお前の年だよと話しかけた??

   ・・・ネズミからウシの代役でご勘弁を。

f:id:isourounomitu:20201128101900j:plain