2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HatenaBlogに間違って入って良かった

たまたま知らべたいことがあって、答えが出ずいろいろ動かしていたら、 「はてな」があって、最後のたのみで「はてな」に入ったのでした。 途中でブログとわかりましたが惰性で進んでしまいました。 表現力もなく、平凡な生活の私にとって、 ブログは考えた…

ゴルフコンペの写真を撮った

月1のゴルフコンペ。 写真担当の先輩が他界し、しばらく写真は撮っていなかった。 写真は一度見たらそれでポイ・・・だから。 前回のコンペで「先が無いから、たまに写真がほしい」と79歳の先輩が言う。 そんなことで今回は私が担当した。 ゴルフの下手な私…

トウモロコシと枝豆を食べて

トウモロコシ・・・子どものころはトウキビと言っていた。 最近はスイートコーンと呼ばれているが、 トウモロコシの、甘みが強いやわらかな品種の総称を言う。 元の粒が破裂し砕けた形の「ポップコーン」はスイートコーンが原料。 元の形が残る「ドン・バク…

月下美人の撮影会

友人は毎年「月下美人」の開花に成功している。 早くから5つのツボミに期待し、メールで成長ぶりを確認する。 ところが「月下美人」のタイトルメールはブロックされる。 「月下美人」に何か問題があるのだろう。 ツボミのすべてが開花するわけではない。 ツ…