2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬と牛と秋のいろいろ

太陽が出ていると心地良い暖かさ。 太陽が雲に隠れると寒い。 家の中でも、暖房を入れたり切ったりの繰り返し。 上下の写真にかすかに見える細い白い線。 これが電気牧柵(通称―デンボク) 人があまり感じないほどの電流に、牛は恐れ近づかないことから、1本…

秋を感じるが紅葉はこれから。

先日の早朝、雲が地上に降りていた。 その雲に近づいたのか? 雲の中なのか? 以下、その頃写した鳥たち。 (アトリ) (カイツブリ) (カルガモ) (アオサギ)

まだ咲いていた花(2)

(フウロソウ) 花は前回で終わりにしようと思っていたのだが、 最高気温15度を切る日が続いても、 咲き続ける花に負けて再度花の写真。 (シュウメイギク) 小雨降る今日の最高気温は10度の予報。 よそ様の庭を見に行くと、これらの花は何とか咲き続けてい…

まだ咲いていた庭の花

名称に間違いがあればご指摘願います。 (ガザニア) (アスター) 9月中旬頃に写した花。 久しぶりに人様の庭の花畑に行ったら、最低気温が10℃を切る日が続いているのに写真の花の多くはまだ咲き続けていた。 (シオン?) (ウスベニアオイ) (ハナトラ…

昆虫3(最終)

(オオスズメバチ) 今回は前2回の大・小昆虫に入らなかったもの。 (マルハナバチ) (オオマルハナバチ) (ガムシ??) (クモの巣) 寒い日が続いている。 10月だから当然ではあるが、今日も日中からストーブをつけたり消したり。 (エゾシロチョウ) …