2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛もようやく落ち着いた

普段しない力仕事で腰痛になり1か月近くになるがようやく落ち着きそう。 机に向かうことが多くてなかなか治らなかった。 写真展の準備も終えて、明日からは外仕事をしなければならない。 紅葉の写真をまだ撮っていないが間に合うかが心配。 ファイターズは相…

リンゴ狩りに行ってきました

恒例のリンゴ狩りはもう20年になるでしょうか。 あまり寒くならないうちに収穫作業をしたいので、 当初から10月上旬に収穫できる「つがる」のオーナーです。 私自身はリンゴをカジルことが苦手で、リンゴジュースを2~3杯飲むだけ。 収穫したリンゴのほと…

稲葉引退メモリアルイベントに参加

友人から入場券をプレゼントされ、久しぶりの札幌ドーム。 友人家族は熱狂的ファイターズフアンで、札幌ドーム以外の試合のほか、 家族で毎年沖縄キャンプにも行くほど。 腰を痛めていた私は、友人家族におんぶにだっこ。 写真を写すためにライト側の上段席…

交通安全の啓蒙活動の多くは惰性

交通安全運動期間の啓蒙活動で事故は減るとは思えない。 交通安全協会・交通指導員協会等の組織は、 警察の要望により市町村に設置され、市町村が予算付けもしている。 日常の交通指導は意義あるものと思うし、指導員に感謝している。 しかし、他の交通安全…