2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もお付き合いのほど よろしくお願いいたします。

今年最後のブログ 感謝の気持ちで最後ぐらいまともな文書と思いつつも、表現力無く時だけが過ぎていく。 なので、写真の力を借りて、私の来年の抱負を・・・ 今までもこれからも と言っても、私には抱負も豊富もありません。 写真から感じたことをだらだらと…

子供を見ると幸せを感じる

かなちゃんが来るので、子供番組を録画しておいた。 食べながらも真剣に見つめ、 画面に合わせて動き回る。 暑くなって靴下を脱ぎ、おもちゃ遊び。 甥っ子の子 来ると本屋に連れて行く。 迷って迷って1冊が決まる。 迷った本も買おうとすると、遠慮しますと…

何もない日々

何の想いも無い 満足できる写真も無い 時を待ったが何も起こらず 今回も恥ずかしながらのブログ 天気予報では、明日から雪の日が続くようで 雪景色の写真が撮れそうだが 根雪になるかどうか (コガモ) 次回は他人の力を借りて明るい写真の予定。

残秋に想う高齢者のたわごと。

(11月下旬の風景から) これだけの完璧な雪囲いは少なくなった。 積雪で枝が折れたら仕方ない・・・ どうせ俺が死んだら誰も世話をしないだろう・・・と 動くことがおっくうになった高齢者の心境は秋の色のよう。 雪に負けず緑を保つ笹。 笹のような気持ち…

落ち葉に隠れて

落ち葉の上を歩く 枯葉のカサカサとなる音は、雨続きで元気がない 落ち葉のすき間で虫たちが動いているが 小さすぎて写す気にもならず トンボもいた。 北海道トンボ研究会によると、アキアカネの終見日は11月24日だとid:toriburoさんのブログで知ったばかり…