2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術家モドキは迷惑をかけるが恨めない。

売れていない芸術家は、芸術家モドキというのか。 音楽関係から、小説・写真・陶芸・書道など、それに打ち込む者が己を○○家と言う。 作品がさほど売れなくとも陶芸家であり、趣味でつくった器がいくら売れようが素人。 シジュウカラ 作品作りに没頭し、職業…

北海道でも春が近づいています

美しい花の写真で春を知らせてくれるブログは、気持ちをワクワクさせてくれる。 それらの花は、北海道では初夏の花。 雪解けに合わせて咲く、福寿草 北海道では雪解けを見ながら春を感じる。 屋根の雪が氷となり、陽ざしを受けて融ける姿が春の訪れを感じさ…

ヒヨドリとともに独り言

ブログを読んでコメントをしようと思いつつ、文書が出来なかつたり、場を壊すようで書けないことがよくある。 最近のブログの中から思いついたことをダラダラと書いてみよう。 Nikosuzumemiさんのスズメは卵黄ペレットが大好きだとのこと、happy-ok3も小鳥に…

ミヤマホオジロとシメの写真

森友学園の申請取下げ会見を、覆いかぶせるようなPKO撤収発表。 成果を上げた区切り(成しえた・間違えではなかった)としての撤収であると、記録に残したい願望は、政治や組織の上に立つ者が抱く常識・・・そこに良識は無い。 撤収発表が解禁のように、戦闘…

生産者や事業者を守るための適正価格を

今回は久しぶりに撮れたアカゲラをご覧いただきながら。 宅配業者の厳しい現状がテレビで放映されていたが、宅配料金や配送方法の改正をしようとすることは私なりに理解できる。 ハガキなど一部の郵便料金が改正されることもやむを得ないものと思う。 30m程…