2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーにシミをつくってしまった

長椅子のレザーにワックスを塗ろうとして、 前段に洗剤をスプレーしたとたんシミが出来た。 すぐに濡れ雑巾で拭いても取れず・・・ 我が家にとっては リクライニングが出来る高級品が・・・ 修復について調べたが良い回答が無い。 革製ジャンバーでさえ専門…

入学祝いを届けた

小学や高校・大学の入学祝いは負担も多いが喜ばしいことだ。 保育園児から可愛がってきた子が、高校受験で希望をかなえ挨拶に来てくれた。 現職のときは40件程度のお祝い袋が必要であったが、 毎年減ってきて今年は5件しかない。 今後はお祝いを届けるこ…

友人の孫と寿司をたべた

人の子でも、親になった子も孫も可愛い。 我が子や身内の子を傷つけ、死に追いやる異常・・・ 赤ちゃんでもそれなりに観察し、感じている。 若い母は寿司が大好きなので、いつも寿司か和食。 天気予報は雪であったが、前日ママさんダンプ等を物置に入れた。 …

久しぶりの友人宅訪問

若いころに福祉活動をしていた仲間である。 住まいが隣町と近いのに一年に1・2回ほどしか会っていない。 時たまメール交換はしているのだが、顔を見ながら話すと安心する。 たわいもない話・・・ 当時のことをふと思い出しながらも、互いに過去の自慢話は…