2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かなちゃん100日になりました。

朝日夕日が繰り返しているうちに、 かなちゃんは大きくなりました。 (上の写真が夕陽で、下の写真が霧に覆われた朝陽) 前回のブログ写真から50日ほどで、こんなに大きくなりました。 かな姫のそれぞれの表情で、 少しでも穏やかに感じましたら幸いです。 …

かな姫48日

亡き友の孫、かなちゃんは姫です。 我が孫のように思っておりまして、 人にどう思われようと、連載させていただきます。 親ばかの自慢のように思われますが・・・ ・・・はい、自慢そのもので、 ブログでの紹介は3回目です。 今日は昨年12月29日撮影した写真…

マガモ飛び立つ

前回の続きで、マガモが飛び立った・・・ ただそれだけの事。 カモが慌てて飛び立ち、 私も慌ててシャッターを押す。 人が見ていたら、暇人と思うだろう。 その通り、暇人です。 水しぶきとともに力強さを感じるが、 飛びあがった直後の姿は、 幼児の歩く姿…

心弾まぬ風景

前回と同じ日に写した、さえない風景。 あの日からカメラを持って出かけていない。 写真に撮りたいような風景は、 今時期の農村では求められない。 今日から雨が続く天気予報。 すでに音も無く、しっとりと外は濡れている。 一雨、一雨、気温が下がり、冬が…

紅葉散り茶色の風景に心弾まず。

先日の雪降る前に写したのだが、 紅葉は終わりつつあった。 腰と背中の痛みは完治しました。 皆様にはご心配、ご心遣いを頂きまして 申し訳なく、頭を下げながらお礼申し上げます。 今年の紅葉は綺麗だ・・・ と聞いていながら逃してしまった。 そんなことで…

1夜で雪景色

(11月8日の風景~緑は秋まき小麦か牧草か?) 青空の11月8日紅葉を写そうと車を走らせたが、 紅葉は終わりかけていたようだ。 明日また出かけようと思っていたが、 当日9日はミゾレで断念。 札幌市や岩見沢市などでは雪が積もっているとのこと。 (以前のブ…

居候の光、元気です

(9月下旬の撮影だが、以前掲載した夏の写真と同様に寝ている馬が多い) 最近はあまり写真を撮っていないし、 整理もしていないので、 今回はこれまで時期的に掲載を逃した写真から。 前回のブログ発信から13日になった。 皆さんのブログは見ているのだが、 …