親ばかではないけど、嬉しいことは人に言いたくて。

f:id:isourounomitu:20191112010149j:plain

(輝くアスパラの実ーお祝い)

 

今雨が降っています。

遠くで雷が鳴っています。

夜中ですが言わせてください、言いたいのです。

f:id:isourounomitu:20191112010340j:plain

(雷とともに天使が舞い降りた)

 

急きよのブログ発信です。

嬉しくて、嬉しくて、

孫が、ついに生まれたのです。

親友の孫ですが私の孫のようなもの。

 

f:id:isourounomitu:20191112010436j:plain

ダイサギが赤ちゃんを運んできました)

 

先ほどお母さんになった、なおちゃんからメールがあって

女の子が生まれたと。

 

f:id:isourounomitu:20191112010735j:plain

(ここからお祝いの虹が出ている)

 

可愛い子からの嬉しいメール。

親の次に連絡するのは私だと言ってくれた。

明朝の会合の書類作りもランラン気分で終わらせた。

 

f:id:isourounomitu:20191112010828j:plain

エナガの子-可愛い赤ちゃんだろう)

 

ポッキー(の日)とメールにあった。

令和1年11月11日、11111の生れ。

この日にブログを発信しようとしていたが、もう12日。

書類作りを止めてこのブログを先に書けば良かった。

反省

 

f:id:isourounomitu:20191112011247j:plain
(ワッショイ・ワッショイお祭りだ)

 

間に合わせることよりも、心を・想いを優先するべし。

 

完璧な内容でかつ間に合わせるべしとの批判は。

お祝い事により受け付けない。

 

f:id:isourounomitu:20191112011407j:plain

(狸もフクロウもお祝い)

 

id:kihaseason2015 さんのブログによると、

11月11日の記念日の中の1つが、

HAppy Binary Day の日とのこと。

11 11と1が4つ連続し、日付がバイナリ(=二進数)値となる、日の中で最大の値を示す日であるそうな。

 

f:id:isourounomitu:20191112011538j:plain

(朝日―日が昇る)

 

俺はもう死んでも良いと言いながら、透析をしている親友も、明日の再検査には元気に行くだろう。

彼(お父さん)にとって、最高の贈り物になっただろう。

 

f:id:isourounomitu:20191112011649j:plain

アオサギ

 

赤ちゃんになにをお祝いしようか、アオサギと考えようか。

嬉しいな・・・親ばかと言われようが、何を言われようが、嬉しい。