コガモとシャクヤク

 子ガモじゃないよ小ガモだよ

 このコガモたちは5月上旬までに写したもの。

去ったコガモは北の国で暮らしているのだろう。

 鳥のメスは地味で、他の鳥と見分けがつきづらく、

見栄えが良いオスの写真が多くなる。

 今日夕張メロンの地方発送手続きをしたが、

昨年より大幅な値上がりのようだ。

物価が上がって収入も上がれば・・・夢

 羽を広げると青色の羽がある水鳥は多いように思う。

 

 おまけはシャクヤク

 物事・・・事は覚えているが、物は覚えられないと言うより覚えようとしない癖がある。

牡丹と芍薬の違いは、 木と草花、葉の形、散る花弁と花ごと落ちる・・・

 そんな違いをわかっていても、どちらがどちらとわかるようになったのは最近のこと。

それでも間違えることがあるのは観察眼の無さと注意力の欠如。

 そんなこんなで知った知識を、妻に語って優越感。

突然質問されて、あいまいに答えるは記憶力の無さ。