春の花と牛

 近所の庭も雑地にも数日で新たな花が咲いていて、

写真を撮るのが追い付かない程。

ニリンソウ

 写真を撮るのは苦にならないが、名前を調べるのに時間がかかり、名がわからない花も多い。

イベリス

 庭の主に聞くも、わからないのが多いようで、

迷惑になるので聞くことも遠慮する。

(キンポウゲ)

 そんなことで、春の花を連載しますが花の名が間違えていたらご指摘願います。

ヒメツルニチニチソウ

 ブログに書く程の日常に変化も無く、文書を書くのも苦手なので、書く気はあるものの、おそらくこれまで通りの写真ブログになると思う。

(フロックス??)

 

(小さな放牧地)

 牧柵の近くで写していると、近づいてくる牛がいる。

 

(大きな放牧地)

 数名の従業員が火ばさみのようなもので牛を突いて、寝そべっている牛を立ち上がらせている。

 ここでも牛が近づいてきた。