風景と小鳥たち-その1

f:id:isourounomitu:20200125010101j:plain
(夕陽ではありません、朝日です・・・目覚ましをかけ起きました)

 

 今回からしばらくは風景と小鳥の写真が続きます。

気晴らしに写した写真がたまったので、飽きるまで続けます。

皆さんではなく、私が飽きるまで。

f:id:isourounomitu:20200125010140j:plain


 暮から続いてきた事務作業。

区切りがついてはまた次の繰り返し。

2月6日の会議で本当の区切りがつきそうだ。

・・・みんなが安泰にいてくれたならば。

f:id:isourounomitu:20200125010237j:plain

 

 正月はゆっくりしようと、年度末前に一つの書類をほぼ完成していた。

そこで終えておけばいいものを、

完成した(はずの)書類をプリントした。

f:id:isourounomitu:20200125010336j:plain

ヤマガラ

 

  その次の日、仲間の一人が亡くなった。

・・・・事業報告・決算・名簿のやり直し。

45枚×3種類=135枚がボツ。

f:id:isourounomitu:20200125010517j:plain

 

これから、ミスが続く・・・よくあること。

3種類の部分的訂正だけのことなのだが、

心理とは簡単なものではない。

時間と消耗品を無駄にしたことを思うと、あせりが生まれる。

f:id:isourounomitu:20200125010614j:plain


 他の書類、出来ていたはずなのが無い。

認知症になったかと思いながら、プリントする。

ようやく出来たと思ったら、別の書類の中に紛れ込んでいた。

f:id:isourounomitu:20200125010647j:plain

シジュウカラ

 

 ダメダメ、これ以上書くと恥さらしになる。

よって、以下写真だけ。

 

f:id:isourounomitu:20200125010729j:plain
(上下ともにシジュウカラと思うのだが、下は頭の後ろにヤマガラの様な白い線があるので、違うような気もする)

f:id:isourounomitu:20200125010806j:plain



f:id:isourounomitu:20200125010833j:plain
(太陽の光が反射している道路の氷、これが夜になるとブラックアイスバーンと呼ばれ事故の原因になる)

 

f:id:isourounomitu:20200125010905j:plain

f:id:isourounomitu:20200125010947j:plain

私の足跡・・・・ウソ、ここを歩く根性は無い。

f:id:isourounomitu:20200125011004j:plain

f:id:isourounomitu:20200125011035j:plain

左から)シジュウカラヤマガラ・スズメ

満腹の時は仲がいい・・・・争う写真を近々添付予定。

 

f:id:isourounomitu:20200125011102j:plain

f:id:isourounomitu:20200125011123j:plain

ゴジュウカラ

 

f:id:isourounomitu:20200125011138j:plain

シメ

 

f:id:isourounomitu:20200125011151j:plain