ジャガイモの芽を食べた

 晴れた日に、何かいないかと車でさまようが、

むなしく帰ってくる日が続いた。

 たまたま見つけたオオシマコ。

 別の日に見つけたカワラヒワ

 以下、とりあえず写した川の様子など。

 前回のブログで、鮭の刺身を食べたことを述べたが、

今回はジャガイモの芽を食べた愚か者。

 前回の悪友の一人が、

食べてはいけないジャガイモの芽を、

食べたらどうなるかと実験したと言うが、

芽を取り除くことが面倒だったことが真意だと思う。

 遊びまわって酔っぱらって夜遅く帰ってきた男。

単身で金もなく、たまたまあったジャガイモなどを炒めて食べて寝た。

 腹痛などは無かったと言うが、おそらく爆睡で感じなかったのだろう。

だが目覚めて、意識はあるが体がまるっきり動かない。

 友人が迎えに行くと、

助けてくれとの声でこじ開けて入り、状況を知るが、

恥ずかしいから救急車は呼ばないでくれと言う。

 ビニール袋で小便を処理してやったりの数時間後、

少しずつ体が動くようになって無事起きることができた。