専属モデル

 私の専属モデルかなちゃんは、ポーズをとってくれるようになりました。

 ひらがなを読めるし数字もわかりますよ。

 おばあちゃんにも気を使う心優しい、いとこのお姉ちゃんに遊んでもらいながらいろいろ教わっています。

(お姉ちゃんの可愛い顔・綺麗な目を隠すことは忍びなく、許可を得てそのまま掲載できた)

 かなちゃんが自分の写真を見て「かわいいね」と言ったら、お姉ちゃんに「自分で言うものではない」と注意されました。

直後に私が「だれが可愛いの?」と問うと、首をすくめて照れていました。

 かなちゃんの両親も、お姉ちゃんの両親も日本ハムファイターズの大ファンなので、みんなで新球場に行って応援をしてきたようです。

 ブログ2回目登場のミラちゃん。

この子も専属モデルになってもらいました。

 かなちゃんとミラちゃんは親戚ではないが、居候の光つながりで、こんどはかなちゃんが、ミラちゃんにいろいろ教えてくれるでしょう。

 

 雷が鳴っていたのでカメラをセット。

カメラの方向と別の所で光る。

ようやく写せたと思えば、雷が近すぎたのか操作ミスか稲妻は見えずこんな写真。

かなちゃんに見せたかったのだが。

 終わりは子供に合わせて、

(子供ではないが)コガモと、

(舞い上がる写真でないが)ヒバリの写真。

コガモ

(ヒバリ)