カイツブリ2-1

 今回は9月11日に写したカイツブリで、次回は9月17日に写した写真。

 とても小さいカイツブリは、おおよそ50メートル以上遠くにいると写真にならない。

 カイツブリの親がトンボを捕まえた。

トンボ大きく見える程カイツブリは小さい。

 近く(30メートル程以内)にいると、嬉しくなって写真を何枚も撮る。

結果は以下のように同じような写真になる。


 最近ブログでお付き合いを頂いている id:M5-884さん。

気持ちが伝わるような子供の写真やボストンテリア(犬)の姿がありのままに写しているように感じる写真、飾らない文書、それがいい。

 時々私の過去ブログにさかのぼって見てくれている。

その見てくれた5年前のブログで、ふと思った。

そのブログを見ていた人は53人で、そのうち35人はもういない。

 私の読者数は389人と表示されているが、

個別に表示されている100人(残りの方の見方がわからない)を見ると、今も付合いしてくれている人は10人程。

去った人の名前や、ブログの内容を思い出しながら懐かしく思った。

 そう言えば、長くお付き合いを頂いている id:kame710さんも2か月ほど前?に、同じような事を語っていたような。

 

 現在ブログでお付合いしているのは、おおよそ40人ぐらいだろうか。

ブログにお邪魔して読むにはちょうど良い数かもしれない。


オマケはカッコウキジバト