カワウ

 カワウが飛んできて遠くに着水したのが見えたので、

車で静かに近づいた。

 様子を見ている感じ。

 エサを捕ったかはわからない。

 流木に乗って休憩。


 そして排便の決定的瞬間・・・

     ・・・見たい人は拡大願います。

下の写真でアオサギヒメアカタテハは以前掲載した写真。

鳥のあれは、私が知る範囲ではみんな白く、大きいほど量も多いように思う。


 気持ち良さそうな顔になって、

      すっきりして飛んで行った。

 上と下の写真は連写だが、水面で比較すると上の写真より下の写真の方が遠くに進んでいるのがわかると思う。

だが、飛んでいるところを写すときは、ピントを合わせながらズームする(大きく写す)ので、このように遠くに行った方が大きくなることが多い。

 

 オマケは最近近くであまり見られなくなったキンクロハジロ

 雨の日が続いている。

日中でもストウブを点けたり消したり。