前回の追加写真

写真が重いせいか(軽く加工しているのだが)、準備していた写真のすべてを添付できなかったので再度挑戦。

昨日(本日未明)は、添付に試行錯誤し結果あきらめてとりあえず発信したが、

文書のチェックをしなかったため、有名人2人の名前を出してしまった。

本人自身が公表しているが、私が書くものでないと思い今朝削除した・・・またチェックミスをしてしまった。

 

友人の身内が静岡のお茶農家ということで、おいしいお茶を長年飲み続けてきたのだが、事業の縮小等で2年前から市販のお茶を飲んでいる。

だが、なめらかで気品があるあのお茶には劣る。

新茶の時期の今だけそのお茶を飲んで満足している。

かって、旅館の常連客にお茶問屋さんがいた。

彼は言っていた、高級くき茶に高級茶葉が少しでも混ざると

値段が大幅に下がる・・・馬鹿げたことだがこれで生産者はいじめられていると。

 

ドウダンツツジ (終わりがけで色がついてきたので、水をかけてすがすがしさを出しました)

f:id:isourounomitu:20160521201404j:plain

オダマキ

f:id:isourounomitu:20160521201325j:plain

ポピー

f:id:isourounomitu:20160521201506j:plain

ヤマアカツツジ??

f:id:isourounomitu:20160521201631j:plain

利尻ヒナゲシ

f:id:isourounomitu:20160521201834j:plain

垂れ下がる芝桜

f:id:isourounomitu:20160521201919j:plain