散ってしまった花たち

アサガオ

 今時は庭に咲く花はほとんど無い・・・と思う。

最近庭巡りをしていないから確認はしていないが。

 引っ越し家財の整理に追われ、写真も写していない。

そしてここ1か月の間に葬儀が4件。

 ブログの発信が遅れ、且つ8月下旬に写した写真で恥ずかしい思いであるが、とりあえずのブログ。

この後も恥ずかしいブログになりそう。

(ツメキリソウ=マツバボタン

 いつもの通り、名称に間違えがあればご指摘ください。

(ニゲラ)

コレオプシス・ムーンビーム)

(チグリジア)

(ヒノデラン)

(マンデビラ)

    (ユリウス)           (家庭菜園のメロン)

 メロンもトマトも早い時期採れたものは美味しかった。

(トマト)

(カボチャ)

 北海道の気温としては経験ない猛暑続きのせいで、

カボチャもスイカも甘みが足りなく、

収穫前に腐ってしまったものが大量に出たそうだ。

(家庭菜園のブドウ~鳥に食べられるので、ネットを張っている)

 秋の果物などはとうなるのやら。

(ヒイラギ ナンテン

ホオズキ