月下美人と白い花

  7月6日

 7月8日21時50分

    22時00分               22時20分

 23時20分

 23時40分

 下からのぞきもむように写す。

     8日24時00分             9日8時

 

 以下、最近咲いていた白い花

   名称に間違いがあればご指摘願います。

 (シャスタ―デージー・オールドコート)

 昔話、

 私が利用していたゴルフ場はすこし格式高いところ。

当初の会員権は300万円、その当時の個人住宅建築価格とほぼ同額(私は会員ではない)

 ある日、あまりにも暑かったのでスリッパで行った。

スタートマスターの友が、スリッパはやめてくれと言う。

     (アネモネ)          (オオバユリ)

 本来、ゴルフ場ハウスに入るにはネクタイが必須で、

プレーの服装は襟付きと定められているとのこと。

プロゴルファー等がこれらを変えてきたようだ。

そして近年、復活した大衆プレイヤーがキャディーの存在をなくしてきている。

 (キキョウ)

 ゴルフもテニスも元々貴族・社会的地位ある者の遊び。

テニスも本来白い服装に定められていたのだが、

これもプロがカラフルな服装に変えたのだろうか。

 白い柔道着も、国際化し両者の対比やテレビ写りなどで変わってきたような。

物事は時代とともに変わる。

だから何だと言われたら・・・すいません独り言です。

     (シラン)           (コチョウラン

 6月中旬では数個だった花のコチョウランも満開。

コチョウラン月下美人も、6月19日発信のクジャクサボテンの主、ジジイの花。

 (ホタルブクロ)

 白は好きだ。夏の白は特に良い。

スイレン