八重桜とサクランボ

 上3枚の八重桜とサクランボは5月9日に写したもの。

八重桜のつぼみが開花を終えたものと感じがいして、

わずかな花を見つけて写していた。

(サクランボ)

 サクランボもプルーンも白い花の桜も教わらなければ見分けがつかない。

近年は多くの花がほぼ同時期に咲くからなおさらだ。

これはサクランボ・・・のはず。

 以下は4日後の13日に写した八重桜。

枝垂れ桜も満開になっていたが写さなかった。

しばらく山にはいかない。

写すのは良いが、トリミング・整理に疲れてしまう。

 青空に向かって見上げるように写すときはISO調整のほかフラッシュを使用している。

心優しく美しい貴婦人の皆様のように写したつもり。

 春の木の花はとりあえずこれが最終。

同じような木の花に、長い間お付き合いを頂きありがとうございました。