今時期はカメラに収めるほどの風景は無いと思いつつも、 久しぶりの晴天でカメラを持って出かけた。

あてもなく広い道、細い道を20キロ程さまよい、

着いたのがいつもの牧場。

風景写真は1枚も写していない。

 日中の馬は食べたり寝たりで普段静かなのだが、

大きくなった子供の馬たちが時々走ってくれた。

 以下11月22日まだ雪が積もっていない牧場の馬たちの元気な姿。

 やんちゃな子を注意しているような。

 これらの写真は11月22日撮影。

 12月8日大雪になった。

おそらく牧場にも雪が積もっただろう。

 そして今日の雨で、道路の雪は消えた。

こんなことが繰り返し、いつの間にか真冬になる。