野に咲く花たち

フウロソウ

 画像検索で名称を調べているが確信がないので、間違えていればご指摘願います

(セラスチューム)

 以前はフウロソウと思い込んでいた

シロツメクサムラサキツメクサ

 シロとムラサキのツメクサと表現していたら

ツメクサは別の花と指摘されたが写したことは無い

(何も運ばないハコベ

(ノハラムラサキ 青くても紫)

 ノハラムラサキ・キュウリグサワスレナグサ、いまだ見分けが出来ない

(クローバーだが テイントだかなんだかわからない)

ヒメジョオン

(ノボロギク昨年9月撮影)

 ヒメジョオンが枯れた姿と思っていたらノボロギク

(ダンドボロギク)

ボロギクと思っていたらダンドボロギク

ともにボロのキクだと理解した

    (ダンドボロギク)         (オニノゲシ

 今度は可愛いノゲシに対してとは

ノゲシ

(ブタナ)

 ブタナ、これも黄色のコウリンタンポポと思っていた

数字や名前を覚えられない私は

今回も名称で混乱して頭をブタれたよう感じ

    以上、ジジイのダジャレで終わり