キンクロハジロとドウダンツツジ

 大きな池のキンクロハジロは私の存在を知っても、気にしないでマイペースで過ごしているように思う。

 以下いろいろな姿をご覧ください。

 水害があちこちで起きているとのこと。

遠くからただただ心配することしかできない。

 こちらも雨続きだが被害はなく、

雨のせいではないが、足腰を痛めて、おとなしくしている今日この頃。

雨続き 足腰さすり 昼寝する

 羽を広げ、はしゃいで、飛んで。

(魚をゲット)

 食べて、はしゃいで、また飛ぶ。

 今はもう姿が見えないドウダンツツジと思っていたら、  

 サラサとベニサラサの遅咲きは今も満開。

(サラサ ドウダンツツジ

(ベニサラサ ドウダンツツジ

 さらに、雪解け遅く陽当たり悪い所のモクレン

今頃ほんとにモクレンか?

6月5日撮影