秋も更けて

 数回前のブログで、花はもう終わりと語っておきながら、盛りの菊と哀れな花など。

最近何かと多忙続きで、ブログもお粗末な内容で申し訳なく・恥ずかしい思いです。

 以下哀れな花たち

シュウメイギク

(ヒマワリ)

 アジサイの花が紅葉のような感じで、10月下旬から11月上旬まで咲き続けていた。

 ガクアジサイといつの間にか咲いていたノボロギク。

アジサイドウダンツツジ。  リナリア???

以上10月26日撮影

ヒメジョオン

オオハンゴンソウ

以下、10月下旬に写した写真を順番に。

 ところで、10日ほど前に両耳が突発性難聴になり、特に低音が聞こえなくなった。

医師によると、検査の結果は異状なし(原因不明)

10日ほど入院して徹底的に調べることもできるが、

突発性難聴の多くは原因がわからないとのこと。

 風景の朝モヤは間もなく消えるが、

耳のモヤが消えるのに日にちがかかりそう。

薬を服用してか、徐々に良くなっている感じだが、現状に慣れてきた思い込みかも。

通常の会話に支障はないので様子見。