晴れた日の山が見える風景

 1月になって、毎日のように雪か曇天。

たまたま晴れた日、

あてもなく車を走らせ写した風景写真。

今回は山の見える風景写真。

 おまけは、友くにちゃん(先輩)が写した戦闘機。

 無断使用されないよう、私が勝手に「くにちゃん」と書きました。

 拡大するという防衛費・・・どうなるのやら。

 

 寒波だ大雪だと注意喚起されていますが、

普段雪が降らない地域の皆さんご注意ください。

寒波も雪も甘く見ちゃあいけないよ。

 

 たとえば、

20センチ以上の積雪の道を車で進むと、

自動車の底に雪がたまり、動けなくなります。

冬用ワイパーでなければ、ワイパーも役立たない。

家の中にいるのが一番。