わずかな雪に木々の実は負けていません。

 月曜日、選挙が終わり外は雪、そして雨と強風。

選挙報道を見て1日を過ごす。

野党の愚かな行動と、小選挙区制の特徴が反映したのだろう。

政治家を取り囲む政治屋・・・今や政治屋に取り囲まれる者も政治屋

 

朝降った雪は、夕方まで降り続いた雨にも負けずに残っていた。 

f:id:isourounomitu:20171026003349j:plainf:id:isourounomitu:20171026003413j:plain

 

 火曜日、結局わずかに積もった雪も、降り続く雨でとけて、秋晴れが続いている。

 今年は過ってないほど紅葉が良いと言われていたが、

何だかんだの雑用で、長距離をかけられず紅葉の風景写真も撮れずに終わった。

 

今年は木の実も豊富のようだ。

 

f:id:isourounomitu:20171026003825j:plainf:id:isourounomitu:20171026003858j:plain

マユミ?の実  以下木の実の写真 

 

似たような実だが?

f:id:isourounomitu:20171026004232j:plain

f:id:isourounomitu:20171026004255j:plain

 

 もうそろそろ寒さが厳しくなる。

大雪・吹雪は嫌だな・・・。

冬が嫌いなわけではないのだが。

そろそろ、共同除排雪の取りまとめをしようか。

 

ナナカマド

f:id:isourounomitu:20171026004402j:plain

 

オンコ(イチイ)の実 ~ 子供の頃はウ○コの実と言って食べていた。赤い実の中にある黒い種は有害だそうだ。

f:id:isourounomitu:20171026004438j:plain

 

9月下旬に撮影したのだが、コブシの実???

f:id:isourounomitu:20171026004937j:plain