春に写した鳥たち2-1

(カッコの幼鳥?)

 たまたま写すことが出来た鳥たち。

あいうえお順に・・・ちょっとだけよ。

カワラヒワ

キジバト



 友3人で、愛車が壊れるのが先か、自分が死ぬのが先かと語っていたが、

1人は目が悪くなり免許を手放した。

1人は車より先に昨年世を去った。

だが主に勝ったその車もすぐに廃車になった。

(コムクドリ

 私の車は何とか持ちこたえてはいたが、先日中古の小さい車に換えた。

車税も保険もタイヤも諸経費がすごく安くなった。

狭い道路も駐車スペースにも難儀せず、タイヤも一人で持ち運べる。

年寄りには小さい車が良いようだ。

 今度は私とこの車、どちらが長生きするか勝負・・・

免許更新で、ドクターストップになるほうが早いかも。

 

(スズメ)

(トビ)

ニュウナイスズメ?)

 

 オマケの花

アメリカテマリシモツケディアボロ

オニゲシ

コーリンタンポポ

 次回も同じような写真の予定。