これでも春なのですね。

f:id:isourounomitu:20180411224738j:plain

福寿草はまだ咲いています。奥の白は排雪地の残雪。

 

 前回のブログで、春の訪れのようなことを書いた。

次回は春の陽気を表現しようと思っていた。

 だがその後、低い気温が続き、強く冷たい風が吹き、雪も降った。
ここ数年、同じ様な気候状況。

 

雪がちらつく4月7日撮影

f:id:isourounomitu:20180411224811j:plain

f:id:isourounomitu:20180411225101j:plain

 

 4月上旬まで残雪があり、中旬から気温が上がり続け、
5月連休の頃に桜が咲き・・・
我が地域の春は、4月中旬から5月中旬の短い春。
という認識が崩れそうである。

 

4月8日撮影

f:id:isourounomitu:20180411224854j:plain


 気候は少しずつ変化しているように感じる。
生活様式も変化していると思う。
変化していないもの・・・ふと思った。

 

4月8日撮影・・・午後に雪は解けた

f:id:isourounomitu:20180411224919j:plain


 内閣支持率は絶えず変化するが、内閣不支持の圧倒的1位を続けている理由は「信用できない」。
暇だからちょっと言ってみたかっただけ。

今回は取りあえずの報告まで。

 

4月11日撮影・・日当たり良く、風が当たらない河川敷で

f:id:isourounomitu:20180411224940j:plain