ブログとは?と考えることをやめました。

先日たまたま、はてなブログに関する見解の長い長い文書を拝読した。

ブログとは?と考えていたときだったので、

難しいので何度も読み返したが理解できない部分が多々あった。

そのコメントも多く、これまた理解できない部分もあった。

無理だ、私の知識では・・・考えることをやめた。

 

昨年終えることができなかった2つの案件が完結し、ようやく落ち着いたところ。

第1は、以前ここに記した高齢者が特養に入所できたこと。

      特養入所基準が介護度3以上になったため、待機者が大幅に減ったことが    

      入所出来た第1の理由だが、 

      介護度の高さ、家庭環境など入所の必要性、待機期間の長さで 

      入所順番が決められるが、家庭環境など入所の必要性をいかに表現するか 

      で、入所順を早める事ができる。

第2は、不動産売買から生じたトラブルの解決

      妻の姉夫婦は、16年前に売却した土地の固定資産税を払い続けている 

      事を知る。  知り合いの購入者は他界して、その妻との交渉。

      契約書無し、領収書も未完、登記も無し・・・

      両者納得(妥協)の内容でとりあえず解決。

ものごとの解決までは、特に他人の案件は結構精神的に疲れる。

当事者は事実は言うが、真実を言わないことが多い。

理解できない部分があり質問すると小出しに真実を言う。

その都度方向転換・・・この間が特に疲れるところ。

人は、いつも何をしている・・・ 私は、ぶらぶらしている・・・。

人は、何かしたら。もったいない・・・ 私は、寝るのに忙しい・・・。

最近は忙しい恰好をすることに心がけている。

f:id:isourounomitu:20160115211938j:plain

f:id:isourounomitu:20160115212023j:plain