衆議院選挙に思う独り言・・・頑張って咲いている花とともに。

 衆議院選挙、報道によれば自民党圧勝。

これまでの政策が認められたと、私の功績だと。

これまで通りの安倍独裁政治が邁進するだろう。

 安倍独裁・忖度を、アベノミクスを、原発推進を・・・。

これは絶対反対だ、この部分は論議必要と言っても、

これらすべてが承認されたかのように決めつけられる。

 絶対多数ではこれまで以上に、形式的論議のあと多数決で決まっていくだろう。

 自民党政権でもいい、ただ圧勝だけはまずいと私はかってに思っている。

小選挙区制では仕方ないのか。

 f:id:isourounomitu:20171020004944j:plain

 

 ところで、

 同時に行われる最高裁判所裁判官国民審査も、問題ありと言われてきた。

投票用紙の枠の中に、×を入れなければ、承認する内容。

裁判官は分からないから何も書かない=承認。

全部に×をつけてもいいのだが、無効になると思い込んでいる人も多い。

裁判官は分からないからと、投票用紙を受け取らない人もいる・・・ある意味筋がとおっているように思う。

 

f:id:isourounomitu:20171020005008j:plain

 

 ああ~あ、むなしいな。

怒りの嵐は起きないのか? 

・・・現実に台風が来て、投票率が落ちて、自民党圧勝

・・・これはまずい。

 ならば、雷を落としてやろう

・・・写真で・・・私も哀れなものだ。

 

 

 雷の写真は作品にならないので、初めての試みです。

皆さんに見ていただきたくて挑戦しました。

雷はどちらの方向で発生するかわからないから、

勘を頼りにあちこちカメラの向きを変える。

 

夜の雷、画面の外で雷が光るとこんな感じ。

f:id:isourounomitu:20171020005036j:plain

落ちた瞬間

f:id:isourounomitu:20171020005057j:plain

 

下が雷の全体的姿。

火の玉のような爆発的光、その下に落ちて、余ったエネルギーは横に走る。

f:id:isourounomitu:20171020005118j:plain

 

 

 関東関西方面では厳しい寒さと報じられている。

こちらは、その寒さが普通。

でも、まだまだ花たちは咲いていた。

老いた姿であるが、立派に咲いている。

がんばる花も良いものだ。

 

f:id:isourounomitu:20171020005154j:plain

f:id:isourounomitu:20171020005224j:plain

f:id:isourounomitu:20171020005246j:plain

f:id:isourounomitu:20171020005308j:plain

イチョウ

f:id:isourounomitu:20171020005325j:plain

f:id:isourounomitu:20171020005339j:plain