「隠居の身ですから」という言葉は今は使われていないよう。

最近の私はまさに隠居の身の状態。

         筆字で書かれている原書の戸籍謄本には、

        「・年・月・日***が隠居の届け出」

         と記録されている。

ボケーと時間をつぶし、物事に対し集中力がない。

 皆さんのブログを見るとき、コメントも必ず見る。

私が意識していない部分の発見や、繊細な見方などを、

コメントから発見できるから。

同感であったり・なるほどと思ったコメントに

(気分によって、思いついたときに) ☆ を付ける。

皆さんの本文も、コメントも読み返すことが多いのだが、

先日コメントを見て、私と同じ思いだと☆を付けたら、

自分が書いたコメントだった。

自分に☆・・・情けないやら、恥ずかしいやら集中力がない。

 

災害援助寄付をしてきたと、所用から帰ってきた妻が言う。

そして電話をしてはすぐに受話器を置く・・・数回。

義援金(言葉は好きでないのだが)だと喜んでいる。

どこかにまとめた額を出したらと思うのだが、

あちこちに参加したいらしい。

ノビタキ

f:id:isourounomitu:20160421005830j:plain

ノビタキ

f:id:isourounomitu:20160421005853j:plain