読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログとは?と考えることをやめました。

先日たまたま、はてなブログに関する見解の長い長い文書を拝読した。

ブログとは?と考えていたときだったので、

難しいので何度も読み返したが理解できない部分が多々あった。

そのコメントも多く、これまた理解できない部分もあった。

無理だ、私の知識では・・・考えることをやめた。

 

昨年終えることができなかった2つの案件が完結し、ようやく落ち着いたところ。

第1は、以前ここに記した高齢者が特養に入所できたこと。

      特養入所基準が介護度3以上になったため、待機者が大幅に減ったことが    

      入所出来た第1の理由だが、 

      介護度の高さ、家庭環境など入所の必要性、待機期間の長さで 

      入所順番が決められるが、家庭環境など入所の必要性をいかに表現するか 

      で、入所順を早める事ができる。

第2は、不動産売買から生じたトラブルの解決

      妻の姉夫婦は、16年前に売却した土地の固定資産税を払い続けている 

      事を知る。  知り合いの購入者は他界して、その妻との交渉。

      契約書無し、領収書も未完、登記も無し・・・

      両者納得(妥協)の内容でとりあえず解決。

ものごとの解決までは、特に他人の案件は結構精神的に疲れる。

当事者は事実は言うが、真実を言わないことが多い。

理解できない部分があり質問すると小出しに真実を言う。

その都度方向転換・・・この間が特に疲れるところ。

人は、いつも何をしている・・・ 私は、ぶらぶらしている・・・。

人は、何かしたら。もったいない・・・ 私は、寝るのに忙しい・・・。

最近は忙しい恰好をすることに心がけている。

f:id:isourounomitu:20160115211938j:plain

f:id:isourounomitu:20160115212023j:plain