読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなマーク付けても消えている・・・誰か操作を教えてください。

はてなマークを付けても消えてしまいます。

私のブログにはてなマークを付けていただいた人も、

後日またマークを付けてくれる人が居ます。

おそらくつけたはずのマークが消えているから、

再度つけたものと考えられます。

良い文書は再度見ることがあり、

その時に付けたはずのマークが消えているのです。

 

93歳のおじいさんが危篤状態。

かっては大きな衣料品店を経営していましたが、

倒産してからは周りの人たちは皆離れて行きました。

3人の子どもの2人も近づきません。

同じ商店街に住んで居ること、行政の仕事をしていたこともあって、

おじいさんは、お盆と正月など年に数回は顔を見せに来てくれました。

そのおじいさんのために手すりを付けました。

立ち上がり良い椅子にしました。

いずれは自分のため。

一人の息子と私しか話し相手はいないのです。

唯一親と接点がある息子も、リストラにあってから、

生活にゆとりが無く、社会的経験もなくあたふたしている状態。

それでも毎日夫婦で見舞いに来ています。

私の妻が言うのです。

その息子が自分の息子と思って、最後まで面倒を見てやりなさいと。

そんなことで、いつでも対応できる状態に居るため、

良いブログを読み返し、はてなマークが気になるのです。

妻は強い?妻があっての自分?

そんなところにとどめておけば平和なんだろう。

f:id:isourounomitu:20151014010753j:plain

f:id:isourounomitu:20151014010809j:plain

f:id:isourounomitu:20151014010824j:plain